禁記。
クラスメイト(2004.08.09)


遅ればせながら、サッカー日本代表アジアカップ優勝おめでとう、という事で。
まあ、中国国民に言いたい事は13億ほどあるけど、集約すれば「やっぱり前の戦争は勝っておくべきだった」と言う事か。
で、アジアカップ決勝が行われた8月7日。
この夜は地元・江戸川区の花火大会の日でしてね。
まあ、結構大規模な花火大会なんですが、この会場が我が家から500m離れてない地点で行われるんで、音がすごい。
まさしく重慶大爆撃
(ちょっと反中感情をこめてみました)
この花火大会の時は決まって父の友人の娘さん夫婦が子供を連れて花火を見に我が家にやってくる。
この娘さんというのが、俺様ちゃんと中学の同級生だったりするんで、まあ会えばおのずとその頃の思い出話なんかが出たりするんですが、今回は「有名な同級生」の話題になりましてね。
俺様ちゃんが知っているのは中二の時同じクラスで、隣の席だった
石野まゆみさん
彼女はクイズ王で最近も細かくTVに出てるのだが、今回、新たなプチ有名人が判明した。
俺様ちゃんが中一の時同じクラスだった、中華料理屋の息子・ 柴崎君がなんとまあ、役者さんに。
しかも、『トリック』に出てるって…気が付かなかったなあ。
※ちなみにメイン画像の大山加奈タンはご近所出身ですが、年代的に同級生だったとかガキの頃から目をつけてハアハア萌えてたとかはございませんので念のため。


めんそーれ。(2004.07.28)

なんか、東京限定販売だとかで、新しいタバコ買って吸ってみました。アルファベット・エイチ(H)とかいうそうです。
味は久々のヒットかな?と思う。最近の軽い味の傾向にしたら、まずまず重いし。ただ、これなら従来マイルドセブンの方が30円も安く、ウリである「日本初のサイドスライドオープン式ボックス」とやらも使い勝手が悪いこと風の如し。
さて、先日タバコの自動販売機にてマイルドセブンを購入したところ、後ろでおばちゃんがじーっとワタクシを見つめておるわけですよ。
「あら、タバコお買いになるのね? こりゃ失礼」と感じたワタクシは、すぐさまおばちゃんに場所を空けたのです。
すると、おばちゃん。じーっとワタクシの手中におさまるマイルドセブンを見つめて一言。
「ねえ、それってメンソーレ?」
と聞いてきたのです。
おいおい、そりゃ 沖縄の方言だろ!
と、ピューッと吹くジャガーのピヨ彦的な思いを感じつつも
おばちゃんの意図を理解したワタクシは天使の微笑を浮かべて、「マイルドセブン・メンソール」の箱を指差してあげたのです。
おばちゃんは得心して、そのまま去っていきました。



ゾーンプレスやで。(2004.04.10)

オイラの家にはBSついてないんだけど、先日のサッカーW杯一次予選日本対シンガポール戦の 加茂ちゃんの解説はすごかったらしい。
なんつうか、ボケ老人のようであったと友人談。
で、今日のJリーグ横浜FM対新潟の試合が加茂解説。
しかも相方が 愛弟子・井原
ボケ老人と寡黙で朴訥な体育教師の解説はオイラを四次元の世界に連れてってくれるのでした。
個人的にはセルジオ越後の「1試合に最低一回は入るブラジリアンジョーク」も楽しみなんだけど♪



例えば。(2004.04.09)

道路に「この先危険! 入るな」という標識があったとする。
なのに、それを踏み越えて入り、あまつさえ怪我を負ったとする。
その場合の責任は、当然警告してあったのに踏み込んでしまった者にあるはず。
今回の イラクでの日本人人質事件というのはオイラにいわせりゃそんなものである。
確かに同胞である。守らねばならない。奪還には全力を尽くしていただきたい。
だが、その是非はともかく、こんなんで自衛隊派兵問題に発展するのはすごくおかしい。



まあ、なんつうか。(2004.04.05)

SEED人気がどうあれ、基本のファーストを忘れちゃいかん。ってことで、ファースト。
しかも、放送当時のコミック版(今で言えばメディアミックス)。
ようやくブックオフにて見ることができましたよ。
噂にたがわず、すごい内容。
なんせ、 コレだもの
イカすなあ。





build by phk-imgdiary Ver.1.22